おじさんの形見の腕時計、止まってしまったので電池交換をしたが、すぐにまた動かなくなった。壊れたらしい。修理に1ヶ月ほどかかるとのことだったので、安いのを一つ買うことにした。以前使っていたのを無くしてから腕時計は長らく使っていなかったのだけれど、昨年おじさんが亡くなり、形見でもらったのを機に使いだしたら、やっぱり便利だ。


2018-07-07_17-08-10_988
今回購入、スーパーシンプルなシチズン製。


ダイバーズウォッチなんかも一度使ってみようかな、などとも思ったが、結局好み通りのシンプルなタイプに落ち着いた。ダイブしないし。税込み¥11,280。ヨドバシのポイント使用で、キャッシュの支払いはなし。

一つくらい、それなりのを買おうかと何年かおきくらいに思うのだけれど、踏み切れずに現在に至る。ロレックスのサブマリーナか、オメガのコンステレーションか、ブルガリ(モデル名よく分からず)がいい。独身中高年ロッカーの私としては、こんなのもちょっと欲しかったりする。


2018-07-07_10-44-58_606
違った意味で欲しい。


腕に時計をすること自体は好きじゃないので、オフィスや自宅では、もっぱらこうして置き時計として使用している。


2018-07-07_17-09-45_823
使用例。


アキバのヨドバシの時計売り場では、私の担当だったお姉さんを含め、中国人の店員さんが多かったな。店内は外国人だらけ。欧米系でも、英語以外のいろんな言葉を聞くし、以前はあまりいなかったインド系、東南アジア系、中東系の人も多い。これから景気後退に入っていった時にどうなるのか、変な興味もある。


おじさんが亡くなってから、来月でもう一年だ。夏休み前に一度、おばさんちへ行って、つもる話でもしてこよう。